« 今日のマーケットと明日の見通し | トップページ | 今日のマーケットと明日の見通し 3月17日 »

2010年3月17日 (水)

今日の日経平均株価は? 3月17日

ポイント

 米国株式市場上昇を受けて、今日の日経平均株価は高く始まりそうです。ザラバの基調も強そうです。寄り付きは10,775円の近辺を想定しています。注目は日銀の金融政策決定会合の内容。

今日のマーケット

 米国のFOMCがこれまでの政策を維持することが確認されると、株式市場と為替市場は多少複雑な動きを見せました。しかし、すぐに株式市場は上昇、為替市場はドル安の方向性が鮮明になっています。

 ダウ平均株価は43.83ドル、0.41%高で終えました。FOMCの内容に変化がないことがわかると、瞬間的に上昇し、すぐに反落したのですが、再び上昇に転じました。

20100316

 低金利の継続から金融株が評価されたようです。JPモルガン・チェースが0.39%上げています。上げ幅は僅かですが、大引けにかけての上昇が目を引きました。

Jpm20100316

 資源・素材関連も堅調で、原油価格の上昇から、エクソン・モービルが0.41%上昇しました。

Xom20100316

 VIX指数も株式市場同様複雑な動きを見せましたが、結局1.7%ほど下落しています。この指数が示唆するリスク許容度の高まりが、資源・素材価格の上昇の背景になったと見ています。

Vix20100316

 ドル円はFOMC後に大きく振れた後、円高方向が鮮明になりました。B2010031700000

 5分足でみると、その様子が一段と鮮明です。

A20100317

 そのような動きを受けての、今日の日経平均株価ですが、CMEの日経平均先物価格(円ベース)10,725円をメドとしています。したがって、現物価格は10,775円近辺をメドとしています。

 ザラバは堅調な推移を想定しています。注目は日銀の金融政策決定会合で打ち出される政策内容です。緩和促進の方向性は明確ですから、マーケットにはプラスと素直に見ています。

 ただし、ドル円が円高方向に振れていることや、日銀の政策内容によっては出尽くし感が醸成される可能性もありますので、その点は注意しようと思っています。

 今日は、その他に1月の第3時産業活動指数、三井ハイテック、アスクルなど14社ほどの決算が予定されています。

「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーを1クリックをお願いいたします。大きな励みになります。

人気ブログランキングへ

本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUPCBOE,CNN MONEYMSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム 

|

« 今日のマーケットと明日の見通し | トップページ | 今日のマーケットと明日の見通し 3月17日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

F 日本経済と市場」カテゴリの記事

1 かかし」カテゴリの記事

コメント

初めまして。自分は現在鬱病闘病中でネットビジネスで生活しているシンと申します。

今でも十分生活出来るのですが、毎日刺激が無く、株やFXに昔から興味があり、ネットサーフィンをしていたらこちらのブログに巡り合いました。

私には日にデイトレで数千万から数億円動かす師匠が居るのですが、頼ってばかりではいけないと思い、自分で勉強して始める事にしました。

とても勉強になります。これから勉強に伺わせて頂きます。

私もブログをやっています。もし宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやっております。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

ブログの路線も投資ブログに少しずつ変えたいと思います。

ご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

投稿: シン | 2010年3月17日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日経平均株価は? 3月17日:

» 被リンク獲得作業を無料で代行!これ以上の対策は必要なし! [SEOバックリンクドットコム-無料プランも!]
こんにちは!トラックバック失礼いたします!「SEOバックリンクドットコム」の「被リンク設置代行サービス」と「無料掲載情報」以上のSEO対策はやる必要はありません。 [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 20時11分

« 今日のマーケットと明日の見通し | トップページ | 今日のマーケットと明日の見通し 3月17日 »