« 今日の日経平均株価は? 4月21日 | トップページ | 今日の日経平均株価は? 4月22日 »

2010年4月21日 (水)

今日のマーケット動向と明日の見通し 4月21日

ポイント

 前日大引けにかけての急落局面での売り方の踏み上げを土台にして、大幅に上昇したという感じのマーケットでした。欧州市場や米国株の先物が軟調に推移しているため、明日の日経平均株価は反落が懸念されます。

今日のマーケット

  131円の大幅高で寄り付いた日経平均株価は、調整らしい調整もなく堅調に上昇を続け、189.37円、1.74%高で終えています。

20100421

 米国株式市場が上昇したことに加えて、前日大引け前に急落した反動もあって、大幅高での寄り付きになったと見ています。

 個人的な印象ですが、前場では前日の急落局面での売り方の踏み上げがマーケットの上昇を牽引したように見えます。

 後場になると、上昇したマーケットの中で、楽観的なムードから、物色の範囲も拡がったようです。10年3月期の業績予想を上方修正したコンビが6.2%と急騰したのが目を引きました。後場開始直後には13.8%高まで買われています。

20100421_2

 一方、コンセンサスを上回る利益を出したJFEホールディングスが、決算発表直後に2.7%高と上昇したにもかかわらず、その後値を崩し、0.7%安で終えたのが気になる動きでした。

Jfehd20100421

 アジア市場は上げが優勢です。上海が1.8%と日本を上回る上昇率となっています。一昨日の大幅下落の反動と見られます。韓国も1.7%高と、日本と肩を並べています。一方、香港、シンガポール、マレーシアは下げています。

 欧州市場は全般に下げています。スペイン、イタリア、フランスの下げが比較的に大きいという印象です。

 GLOBEXでは、ダウ(-16ドル)、ナスダック(+8ポイント)とマチマチの動きです。ダウは下げ幅を縮小してきているのですが、ナスダックは上げ幅を縮めています。前日引け後に好決算を発表したアップルが時間外で5.45%の急騰を見せているにしては、ナスダックに力強さが見られないのが多少気になります。

 今日は、モルガンスタンレー、ウェルズファーゴなどの他、ボーイング、マクドナルド、AT&T、ユナイテッド・テクノロジーズなど注目企業の決算発表が予定されています。スターバックスは引け後です。

明日の見通し

 米国株式市場は、決算によって基調が変わる可能性もあるのですが、多少軟調な推移と見ています。

 今日の日経平均株価がかなり急速に買い進まれたこともあって、明日は反動から、多少安めのスタートになる可能性があると見ています。

 ドル円は比較的に小動きにとどまりそうな様子です。

B20100421  

「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。

人気ブログランキングへ

本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUPCBOE,CNN MONEYMSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、外為どっとコム 

 

|

« 今日の日経平均株価は? 4月21日 | トップページ | 今日の日経平均株価は? 4月22日 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

F 日本経済と市場」カテゴリの記事

1 かかし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のマーケット動向と明日の見通し 4月21日:

» FXの成功の法則について [【FX外国為替】初心者のための必勝法]
もしFXの成功の法則はと聞かれれば? 単純に負けないトレードをする事と言えます。 どんなに素晴らしい本を読んだり、理論を学んだりしても いつも負けていては当然意味がないのです。 では、成功の法則として負けにくい方法とはどんな方法なのか? まず、取引手数料が無料で、スプレッドが低い業者を選ぶ事が近道です。 どんなに有名なFX会社でも、手数料もスプレッドも高いと 実際には中々勝てないものです。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月22日 (木) 20時28分

« 今日の日経平均株価は? 4月21日 | トップページ | 今日の日経平均株価は? 4月22日 »